2018ラストは相模湾アジング | いい釣夢気分!

いい釣夢気分!

丹沢源流バカサバイバー(遭難者・生存者)釣り具メーカーYARIEから
サポートを受け充実したフィッシングライフを送っています。

イメージ 5


東京湾のアジングが不発に終わりかけていた昨年末

東京湾アジングで釣り納めを考えていた最中に

あの男から連絡が入った・・・・

あの男とは、湘南鱒釣師である

私と同じマルチアングラーでもあるので、海の情報交換も

することが多いのである・・・・・

アジ釣れるとこ見つけたから、行ってみようよと誘われ

のこのこと、彼の誘いに乗っかったのである


イメージ 1


東京湾で不発だったので、アジングゼロという不本意なシーズンに

なると思われていたので、何としてでもアジをキャッチしたいところだ

この界隈では重めのJHで広範囲に探すという方法で釣るらしい

私は3gJHに34のメデューサオレンジを装着した

開始早々に、アジのあたりを感じて体が勝手に即合わせを入れた

走り回るアジは東京湾サイズでは無いと確信

少し強引に、引き寄せてキャッチに成功した


イメージ 2


尺アジをキャッチ♪

アジングで尺アジ釣ったのは5年振りである

良い引きを堪能させてもらい大満足

その後、湘南鱒釣師も尺アジをキャッチして二人とも笑顔だ


イメージ 3


その後、反応がなくなり試行錯誤したのだが

追加できず終了となった。

湘南鱒釣師からアジを頂き、自宅で刺身と天ぷらにしたのだが

東京湾のアジよりも明らかに美味しくて驚いた

走水のアジに近い感じだろう



イメージ 4


湘南鱒釣師と帰りは2018のラーメン納めもしました

大晦日の前日まで釣りが楽しめたことには

湘南鱒釣師に感謝である・・・



今回のタックル
ロッド APIA エアスティンガー 610
リール ダイワ セルテート2004
ライン PEライン 0.2
リーダー フロロ4ポンド
ヒットルアー 34JH0 3g ワーム各種


























イメージ 7