とっておきの音楽祭 とっておきの気持ち | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人

歌ってる方が感動しちゃいました、の巻。


こんにちは。

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。


とっておきの音楽祭仙台。

無事終了です。今、めをとは帰りの新幹線。


いやあ今回のとっておきのステージは良かった。

なんかステージ上で自分が感動した。


なので、それで全て良いことにする。


午前中はなんとか持っていた天気も、二時過ぎくらいから雨に。

聞けば、とっておきの音楽祭で雨が降るのは第一回目以来とのこと。

僕らが出演するようになってからでは初めて。



だってこんな雨の中、野外のステージなのにちゃんと聴いてくれる人がたくさんいるということだけでも、嬉しいじゃないですか。

もちろん身内や友達もいたけど、大半は通りすがりの方。

これは気合い入ります。


そして多分、皆さんの深いところに届いたんじゃないのかな。

そういうのは、歌いながらでも、お客様の顔を見ればなんとなくわかるもの。

その手応えはかなり強くありました。


うんうんと何度も頷きながら聴いてくれたあなた、ビートの効いた曲で率先して手拍子をくれたあなた、ありがとう。

こっちも煽られて、より歌に気持ちが入るってもんです。


さいごの「ことほぎ」を歌っている時は、無我の境地でした。


セットリスト

1 君のスイッチ(新曲)

 ここから手話パフォーマンス美和 参加

2 おとなげない大人

3 甘えることも

4 ふるさとへ帰ろう

5 ことほぎ


この雨の中、足を止めて長い時間聞いてくださった皆様、とっておきの音楽祭のスタッフ、ボランティアの皆さん、たくさんの出演者のみなさん、ありがとうございます♪


そして最後の〆、メインステージのフィナーレではめをともステージの上から。

イベントのテーマソング「オハイエ」を歌いました!



この写真はステージから撮った客席です。

もはや豪雨に近い降りだったのに、こんなに盛り上がってくれてありがとう!


愛してま〜す🎵


【相模の風THEめをと ライブ予定】


🌈6月8日 土曜

愛知県豊田市足助

足助のかじやさん

2,000円+飲食オーダー

出演

都築敏博とさがみ湘with Wood4

相模の風THEめをと(出順は一番手です)


🌈 6月23日 日曜 18時30分開演

町田タロー庵(うどん屋さん)にて

町田市原町田3-8-23


「狂熱の二世帯ライブ」

相模の風THEめをと しんごとひでこ

投げ銭+オーダー


🌈6月29日 土曜 昼ライブ

海老名中央公園円形ステージ

小田急、相鉄線海老名駅より徒歩三分

フリーライブ


🌈7月6日 土曜

白楽サミーズカフェ

18時開場 18時30分開演

2,000円+飲食オーダー

岡本主任とのツーマンライブ


「あいだを失礼しま〜す」(主任企画)

相模の風THEめをと

岡本主任


月に3本以上のライブが、やっと当たり前な感じに戻ってきました。


めをと、ここからだぜ。

一緒に音楽で幸せになりましょう