クィーンは映画でも熱かった♪ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人は

クィーンで熱くなる♪


こんにちは。

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。


先日、クィーンのライブドキュメントの映画を観てきました。

「ロック モントリオール」



良かった!

熱かったよ、そして暑かったよクィーン♪


結構好きなのですが、ライブを見たことは一度もなく。

フィルムですらこれだけ熱くなるのだから、このライブをリアルタイムでその場で見たら大興奮大感動だったろうな。

1981年のモントリオールでのライブ。

アルバム「ザ・ゲーム」がヒットした頃ですね。


やっぱり曲が粒揃い。

良い曲が多いですよね。

そしてエンタメ力全開のステージ。


今回の映画はなんと字幕もなかったのだけれど、まぁクィーンファンしか見ないだろうし、お前ら、曲はもう知っているよな。ということなのでしょう。

僕の英語力は相当うわぁですけど、MCも流れでだいたいのことはわかったし。

曲も一曲以外全て知っていたし。


口ずさめるような曲も多い。演奏も熱い。

クィーンの楽曲は割とアート方面にガッツリな曲と、覚えやすい口ずさめる気やすさが混在していて、そこもすごいところだと思う。曲もライブもはったりも効いているし。

自分たちのステージ構成や演出も見直さなきゃな。うん、そういう意味では刺激も満載。


ああいうでかいステージでもやりたいなぁ。


上映は四日間限定で明日までだそうです。

ファンは急げ♪