めをとの歌で盆踊り♪ | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おとなげない大人

神様の前で歌う

そしてめをとの歌で盆踊りの巻


こんにちは。

相模の風THEめをとにダンナ

いしはらとしひろです。


昨日7月29日は上目黒氷川神社の「境内テラス」に出演。


神社で歌えるのは、神様の前で歌えるのは幸せなことです。


昨日は人の出も多く、ああ、これだけみんなが外でお祭りとか楽しめるようになったんだな、と感慨深いものがあります。

その場で歌えることの幸せ。


7月29日 セットリスト

相模の風THEめをとwith美和

1 残り全部バケーション

2 ムショウに会いたい

3 おとなげない大人


僕らの後は盆踊り。

子供が楽しげに踊っているのを、見られるのも、これもまた幸せ。


その盆踊りの中で。

去年相模の風THEめをとで歌をレコーディングした「夏詣」がかかりました。(作詞作曲は別な方)


こちらから10秒ほどですが見られます。

   ↓


みなさん踊ってる♪

楽しそう!


こういうのは、ライブが受けるのとはまた別の嬉しさがあります。

自画自賛だけど、ちょっと感動したかも。


今、神社では夏にも7月からの半年の幸せを願って「夏詣」をしましょう、というのを広めています。


僕らは神社好きなので、しょっちゅう参拝しますが、でもそういうのを広めるのは良いことだなと思っています〜♪


そして家に帰っても、盆踊りでかかった夏詣と炭坑節が脳内リフレインしていました(笑)


ご来場の皆様、踊ってくださった皆様、ありがとうございました♪


次のライブは

8月13日 日曜 町田IVY

8月26日 土曜 百合ヶ丘BCT


ぜひお会いしましょう!