せりぼうで泥まみれの子供たちを巻き込んで歌った | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おかげさまで、町田芹が谷公園「せりぼう」でのライブ、無事終了しました。

いやぁ気持ちよかった。
緑あふれる中に柔らかな木漏れ陽。
気温もほどよく、外で歌うには絶好の日和。



せりぼうとは 芹が谷冒険遊び場の略。
森の木立の中、手作りの遊具や、自然を生かした遊びにあふれた広場です。
どろんこになって遊ぶ子供続出。



最近は田舎の子ですらあまり外で遊ばないと言いますが、ここの子供達は泥んこ。うん、正しいね!

そんな子供達とお母さんに向けて歌う感じ。
優しいめをとです(笑)

「おとなげない大人」では、手話パフォーマンスの美和に合わせて、子供たちにも手話をやってもらいました。参加率100%!お母さんもノリノリ。
良かった〜。
歌で手話を覚えるなんて、ほぼないからね。
もし少しでも残ってくれていたら、嬉しいです。



11月12日
相模の風THEめをと セットリスト
1 僕の町のティラノサウルス
2 ママの言葉
ここから手話パフォーマンス美和 参加
3 これは夢じゃない
4 おとなげない大人
5 ありがとう

子供達も聴きいってくれてたし、熱い手拍子も。
子供ウケするめをと!に自信を深めております(笑)

共演の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!

来週20日は、無料の配信ライブ。
18時30分〜
配信リンクはこちらから
  ↓
いつものツイキャスチャンネルから配信です。
また、盛りだくさんで行くよ!