ながはら元さんの最後の企画イベントで歌ってきた | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

あなたとよろこびを創る!
おとなげない大人の音楽
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

ここにきての三週連続ライブ。
本日はながはら元 企画
「平々米々(ヘイヘイマイマイ)」最終章。
所沢MOJOにて。

ながはら 元さんは素晴らしいパーカッションプレイヤー。
中川五郎さん、ソウルフラワーユニオンはじめ数多のミュージシャンと一緒に叩いている方なのですが。

今日の 中川五郎&ながはら元

この度、学校の先生になることに。
音楽活動もしばらく休止されるということで、イベントも最終回に。
その最後の回に呼んでいただけるのは、光栄です。

僕らのCD「ことほぎ」にも、超絶演奏で参加して頂いています。
ながはら元参加 大安吉日 CDバージョンはこちらから聴けます
   

昼間のライブ。
陽射しが差し込む中、トップバッターで歌いました。

いやあ気持ちよかった。
リアルライブの良さは格別です。
僕らから歌と共に投げかけるもの、お客様からの反応も、循環となって会場中を巡るあの感覚。

配信ライブとは違うのは、よくわかっています。生の方が色々感じるものが、あるのは当たり前。
ここをしっかりやるのは当然として、配信ライブには、配信ならではのエネルギーを感じてもらえるよう、もっと工夫をしていきたいなぁ。

とはいえ、今日は気持ちよかった!

セットリスト
1. 大安吉日
2. ムショウに会いたい
3. 春よこい(はっぴぃえんど カバー)
4. ことほぎ
5. おとなげない大人

今日は久々に会えた友にも感謝!
話せてよかったぁ。

自分たちの演奏の後も、もちろん最後までライブを見ていたので、あ、こういうのもホントに久々だな、と感慨深いものがありました。のんびり、友と共にライブを聴く時間は宝だ。

あと少しだ!

そして配信もリアルライブもより良きものを。
燃えるぜ。

ご来場のお客様
主催のながはら元さん
会場の所沢MOJOさん
ありがとうございました!