残り全部バケーション | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

【残り全部バケーション】

だったら、どんなにいいか、と思っている人 きっと多数!

数年前、電車の車内吊り広告で、本の新刊の広告を見ました。
伊坂幸太郎さんの新作「残り全部バケーション」
この文字を見た瞬間に、歌い出しの ♪残り全部バケーション♪♪というメロディが降りてきました。

きたきた〜!

歌詞を書くまで、絶対に中身は読むまい、と思って(このシチュエーションで作ったら間違いなく影響受けそうだから)一生懸命歌詞を考えました。

結局、歌詞の完成は一年後

ちなみにタイトルは、著作権法に縛られないので問題なし。

一年たって、伊坂さんの小説を読んだら、僕の歌詞の世界とは 全然違うテイストだったのでホッとした記憶があります。

そして、この曲をレコーディング、歌入れをしている時は。
行ったこともない、南の国のビーチを想像しながら歌いましたよ。
むふふ。

残り全部バケーションならいいね。
みんなでグダグダしようぜ。

手話のムスメ美和のパフォーマンスも、楽園感溢れていて、よりグダグダしたくなります。
おーいえ〜。

今日紹介の「残り全部バケーション」
3月21日に、相模の風THEめをと リクエストライブをやります。
いいな、好きだな、と思ってくださる方は、いいね か コメントを下さると、ポイントとして計算します。
いいね 1ポイント
コメント シェア 5ポイント

配信と会場ライブの二本立て。
その時に上位ポイントの曲を演奏致します。

お一人様 何曲でもオッケー。
いいね あるいは コメントでポイント加算になります。

また、今日紹介の「残り全部バケーション」以外の曲が好き、いいな、という方は その曲名をコメントであげてください。
もちろん5ポイントで加算します。

ここから3月まで、レパートリー曲を紹介していきますので、たくさんのいいねやコメントを、お待ちしています。