幸せのエンゲルナンバー その3 〜5050 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

今日のエンゲルナンバー

【5050】

いそいそ 〜恥じらいながらも、期待を胸によろこんて向かう様子。

 

幸せエンゲル係数 ☆☆☆

 

おはようございます。

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。

 

今日のエンゲルナンバーは 

5050   いそいそ です。

 

いそいそとデートの場に赴く、なんてことがなくなって久しいですが。

 

でも、この いそいそに含まれている恥じらいの感じ、いいですよね。

八千草薫さんとか、そういう情景にとても似合いそうな気がする。

 

八千草薫さん、惜しくも去年亡くなってしまいましたが(合掌)、若い頃の写真を見ると、あり得ないほど可愛い。もちろんお年を召してからも美しい方でしたが。

 

そうですね、いそいそと、なんて言葉が似合うのは、活発な感じの人よりも、ちょっと引っ込み思案の人かな。そんな彼女が(男性には合わない言葉だと思う)楽しいことにウキウキして、でもそれを全開で出すキャラではないという想いもあり、「いそいそと」出かけたりする感じ。

 

そこには幸せの期待感も含まれているのでしょう。

 

見ている方はきっと、微笑ましい気持ちになります

 

この5050を見た今日のあなたは、微笑ましい気持ちで一日を過ごせるでしょう。

 

いそいそという言葉に彩られて出かけるような、嬉し恥ずかしなことが、待っているのかも。


エンゲルナンバーとはなに?は こちらのページをご覧下さい。


というわけで、今日もいい一日でいきましょ。


4649!