ぼくらの世界 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

よろこび製造所へようこそ!
相模の風THEめをとのダンナ
いしはらとしひろです。

相模の風THEめをと
『ぼくらの世界』



ぼくらの世界   詞・曲 風来直(かざきなお)

※あぁ ぼくらが夢見た世界   
あぁ ぼくらが信じた世界

1.
いつの間にか変わった町並  
変わらないのは自分だけなのか
加速ついてる時間の速さに  
もうあきらめたみたい

人の背中をうらやむばかりで   
傷つくことに怯えて暮らした
終われないのに終わったふりして  
それでいいのか未来

☆言い訳だらけの足元踏みしめ   
少しだけ沈んだ場所からぬけ出せ

※あぁ ぼくらが夢見た世界    
あぁ ぼくらが信じた世界


2.
手の中しか見てない人たち  
手の内はとても単純なこと
指一本ですべてを動かす  
矛盾している支配

☆石ころだらけの足元照らして  
昨日までの歪んだ場所からふみ出せ

※あぁ ぼくらが夢見た世界   
あぁ ぼくらが信じた世界

あぁ もう一度夢見る世界   
あぁ ぼくらの信じる世界

あぁ ぼくらの夢見る世界   
あぁ ぼくらの信じる世界


この歌は今年になってから
かみさんが作った曲です。
新型コロナお籠もり期ですね。
別にそのことを直接歌ったわけではありませんが、
この数年日本を覆っている
妙な閉塞感を、捉えていると思います。

めをととしては
当然それを打破。

ぼくらの信じる世界は 
もう少し自由で楽しいものだ。


【相模の風THEめをと情報】

相模の風THEめをとの映像はこちらから見られます


11月22日(日) いい夫婦の日
相模の風THEめをと結婚14周年記念ライブ!
久々のリアルライブ+有料配信ライブ

*リアルライブ
相模大野カフェツムリ
神奈川県相模原市南区相模大野6-15-30-2
地図アプリ~「相模大野 カフェツムリ」ですぐ検索できます。


*有料配信
ツイキャスより配信します。
観覧方法は後日お知らせします。
18時30分より開演
映像はアーカイブとして当日より2週間保存しますので、
当日見られない方も後日鑑賞できます。

 

 

今年になってたくさんできた新曲の数々と、

ライブができない間に練り上げたサウンドとネタ(笑)

あなたの耳と体がよろこびます。

☆相模の風THEめをとのCDはこちらから購入できます