タイムマシン〜今日のヒロヨちゃん その5 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

よろこび製造所へようこそ!

相模の風THEめをとのダンナ

いしはらとしひろです。

 

 

入院している母が、

戻ってきた時に、

気持ち良く過ごせるように。

 

今日は実家の片付けを

のんびりやっていました。

 

テレビの脇で

埃をかぶっている箱を

開けてみたら。

 

母が若い頃に

描いた絵が出てきた。

 

 

 

手紙も付いていたので

読んでみると、

横浜の叔父から

送られてきた様子。

 

叔父が家の整理をしていたら

母が横浜の実家にいた頃に

描いた絵が

出てきたから送るよ、

ということだったようだ。

 

日付を見るとちょうど10年前。

 

その叔父も

5年前に亡くなった。

カッコいい叔父さん。

 

タイムマシンで10年前に

そして 母が

この絵を描いたであろう

60年くらい前に

引き戻されたよ。

 

母は 結構絵が好きだったし

上手だった。

また描いてくれないかなぁ。

 

叔父さん、ありがとう。

 

最近は思わぬような

ありがとうの連続だ。

 

ありがとう。

 

 

【2019年 めをと初イベント】
2月23日(土) 幡ヶ谷36°5
京王新線 幡ヶ谷駅北口より徒歩一分
18:30開場 19:00開演 2,500円+1Dr
「見たことのない旋律(メロディ)の逆襲」
出演
紙子、荒井光、
田宮俊彦、相模の風THEめをと+美和