おかげさまで滋賀京都ツアー終了! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

おかげさまで、ついさっきプチ関西ツアーを終え無事帰宅。
滋賀太子ホールと京都音や。
帰れる場所、懐かしい顔、初めて出会う皆様。
こういう出会いがたくさんあることが、歌旅の楽しさであります。

昨日の音やさんのライブは『いい夫婦の日イベント』
素敵な6組が集まって『夫婦の音』を奏でました。

相模の風THEめをと セットリスト
1.これは夢じゃない
2.おとなげない大人
3.僕らはアイソトープ
4.残り全部バケーション
5.無限循環

こうして夫婦ユニットが集まると、面白いなぁ。
夫婦の音ってどんなん?と問われたら、具体的にここがあーでこーで、というのは難しいけれど、ずっと聞いてると、『ああ、夫婦ならではの音だよなぁ』と思えてくる。
歌う方としても聞く方としても、幸せな時間でございます。

今回は結婚歴の長い順に出演者が決まるという乙な仕組み。
僕らは結婚満9年で、まだまだひよっこかと思いきや、二番目の出演でした。
へんなふーふ代表で歌ってきたぞ。

声をかけてくださった音やママ、ありがとうございます。
そして、ご来場の皆様、対バンの皆様、ありがとうございます。


そして。今日はゆったり観光。
音やさんは嵐山のすぐ近くにあるのだけれど、今までライブで伺った際にはじっくりと見ることができませんでした。
今日は正しい観光。

というか、今までは嵯峨野の駅からまっすぐに音やさんに向かっていたので、全然わかっていなかったのですが、いつもとちょっと違う道に一本入るだけで「これでもか~」な観光コース。
ああ、ここをいつも素通りしていたわけね。

いつものように、神社をたくさん見て、特に芸能の神社として有名な車折神社(くるまざきじんじゃ)内の摂社、芸能神社にもお参り。もちろん本社の車折神社もしっかりと。
同じ敷地内に立っているのに、本社は清涼な気 芸能神社の方は熱い気が渦巻いているような気がしました。
芸能神社の方には有名な芸能人の方のご寄進の札がたくさんありましたよ。
僕らもしっかりとお祈りしてまいりました。

今回も大充実かつ楽しい音旅でございました!
かかわりのあった皆様、ありがとうございます!


写真は音やさんでのライブ終了後の出演者集合写真。
   ↓