レコーディングモードに入ると | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

いよいよ、レコーディングモードになってきましたぁ。
今年の前半から少しずつ進めていたのですが、ここにきて加速!
(というか、ここで加速しないとレコ発予定日に間に合わん)。

レコモード本気、になると困ったことに、こういうSNSの文章を書く気が起こらないのですよ。というかレコーディング作業に吸い取られて残ってないんだろうな。
文章用に使う脳みそも、全部レコーディングに向けられているに違いない。
レコ中はどこにどの音が入っているか99%把握していますからね。

息抜きはお茶を飲みながら、わりと関係ないCDを聞く。
ビーチボーイズやビートルズは、レコモードの時に聞くとそこで解析やお勉強が始まってしまうので、古いジャズとかブルースとかをよくかけてます。ぼけーっと聞きながら「あーよいなぁ」とつぶやいて、音作業に戻ります。

今回のテーマはちょっとしたずれや濁りを、どこまでかっこよく気持ちよく聞かせるか。
気分はアナログだぜ。(もちろんデジタル的なテクニックも使いますけどね。)
完璧さは毛頭求めないけれど、勢いあって格好いい作品にはしたい。
最高を求める気合いだけは十二分なのです。

8月1日は先行シングルCD「おとなげない大人 C/W 僕らはアイソトープ」発売でございます。
遊びに来てねん。

そして今週末は大阪じゃ。

相模の風THEめをと、7月の後半は関西と東北です。
7月18日 大阪 かつおの遊び場
7月19日 姫路野外イベント バンボストック出演
7月25日 岩手田野畑村野外イベント Song of heven 出演
☆8月1日(土)渋谷 モンキーフォレスト 
この日は相模の風THEめをとのシングルCD発売の日でもあります。
「中込祐x相模の風THEめをと ツーマン」
15:00開場 15:30開演
2,000円+オーダー