久しぶりに『体を鍛える』のまねごとを | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

この二年くらい、体を鍛える、と言うことをほとんどしませんでした。
日常では、なるべく歩くように心がけているのと、歌うためのストレッチをある程度やっているくらい。
でも、おととい、ちょっと思い立っていつもより少しハードに体を動かしました。

効いた!

結構体中痛かったけれど、だいぶほぐれて軽くなった感触が。
なので、昨日今日と続けて「いつもよりはちょっとだけハードな」「トレーニングと言うにはおこがましい トレ くらいの」トレーニングをしました。軽く走って(1kmくらい)いつものストレッチメニューより きつめのメニューを課して、あとスクワットや四股踏み。
下半身が弱っているなぁ、と言うのをこのところ感じていたのです。

今日でやめたら三日坊主。
きちんとしたトレーニングをしている人から見たら 笑っちゃうようなメニューでしょうが、ぼくなりに 体を良い方向へ変えていこうという試み。
週に三日でも佳いから ここからは、これくらいのメニューがあたりまえになるくらいにはしたいなぁ。

三日坊主で終わったら笑って下さい。
とりあえず、三日前と比べると、すこぶる好調です。

おっさんは 何かと大変なのだよ。
ふふふ。