東北応援行商ライブ 売り上げ発表 そして あがらいん! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

遅くなりました。
すいません!!
かみさんのブログではもうだいぶ前に発表していたのですが、僕がなんだかタイミングを失ってしまい、でも発表するなら今日だ、と思ったのでこのタイミングで。

東北応援行商ライブの売り上げ分からの寄付、しました。
3月10日の行商ライブの売上げ金額は45,150円。
その半額はと言うと 22,575円。
この金額プラス、僕とかみさんが個人的に足して、27,000円にして寄付致しました!

いくつか、ボランティア団体や施設、直接寄付先を上げて検討しましたが、
直接顔を合わせ、直接お話を聞かせて頂きました、「おもいでかえる」さんに寄付をすることにしました。。

おもいでかえる
http://www.omoide-kaeru.com/

おもいでかえるさんは 仙台で写真洗浄をやっているボランティア団体。
今年の3月11日前後には、洗って綺麗になった写真の展示会もやったそうです。
そこで自分の写真や家族、知り合いの写真を見つけた人の元に、一枚でも多くの写真達が返ってくれたら。

こういうお金を集めるイベントをやって、いざ、寄付をすると言うときに、いつも迷うし、考えます。
どこに渡せば役に立てて頂けるのか。
でも、金額は限られている。
広く薄く、なんてすると意味がなくなってしまうし。
一箇所に2円ずつ寄付、なんてそれはあんまりですよね。

なので、基準は僕らが直接顔を合わせて、その活動に共感したところ、と言うことにしました。
あの人達がより気持ちよく写真洗浄の仕事をするのに役に立てて頂けるのなら。
少額ですけれど、何かの足しになれば。

東北応援行商ライブ、もちろんまだまだ続けていきます!
オレたちはしぶといのだよ。

まず6月9日(日)。ロックの日だぜ、いえ~~。
今までの行商ライブとは一味違う形での東北応援イベント
『東北応援あがらいん』
無料イベントですのでお気軽にどうぞ!
場所は町田ミュージックパーク。(町田minaビル隣のイベント広場)
町田在住のLomiさんのボランティアチーム「チーム町田 KIBOU」とのジョイントイベントです。
相模の風THEめをと 柴田ヒロキ Monchika による 音楽。
廣島屋 の紙芝居。
チーム町田KIBOUによる 東北商品も含むフリーマーケット。
Lomi&いしはらによる 被災地やボランティアの現状を語るトークライブ。
いつもの行商ライブとは違った形の、ゆったりとした応援イベントになります。
買い物を楽しむも吉、もちろん音楽に浸るも吉。
ミュージックパークの周りにも食べ物屋さんもあるし、近くにもたくさん色々なお店があるので、
よそでちょっとぶらぶら買い物したって、それもまた吉。

そんな形で一緒に楽しめたら嬉しいです。

で、でも、まずは明日。
ワンマン後初の東京での通常ライブです~。
なんと一番手なので、6時台に渋谷に行けるぞ、と言う方はぜひに~~。

相模の風THEめをとライブ予定
5月8日(水) 
BIGTIMEシリーズライブ
渋谷アンダーディアラウンジ
18時20分 開演 前売り2000円/当日2500円+オーダー

5月11日(土)
関西ミニツアー
京都 音や
19時開演 1000円+オーダー

5月12日(日)
神戸新開地音楽祭
14時半 16時半 2回演奏 フリーライブです
場所詳細は後日
(新開地音楽祭は 新開地の町のあちらこちらにたくさんステージがあります)
京都や神戸のみなさん、よろしくっす~~!