新春買い物日記 | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

2日は初詣。
いや正確に言うと、元日に実家近くの鹿島神社に初詣で。
2日は秦野にある出雲大社相模分祠にお参りです。
結婚してからは毎年恒例。
本殿で祈祷、祝詞もあげていただき、毎年気持ちを新たにします。
こういうけじめ、大事ですよね。

今日3日はかみさんの実家へ挨拶に。
おせちをいただき、またもやまったり。
いい時間だ。

このあとは町田のヨドバシカメラに行き、かみさんはiPhoneを、
わたくしはホットカーペットを買う。2600円也。
スタジオが寒いのだよ。でも狭いので、電気ストーブとかを入れるとちょっと危ないし。
たまっていたポイントで買えたのでかなりお得な気分。
ほんわりあったかです。

マッサージチェアを置いてあるところでは、妙齢の娘さんが
「お試し」な感じでごろんと横になっている。
かなり無防備な感じで、目を閉じ口は半開きで、見ているおっさん・いしはらはぐふふです。
マッサージが気持ちいいところに来たら「あ、あ~~ん」くらい言いそう。
無防備すぎるぞ、娘。お母さんは泣いているぞ。

え~、目の保養をしたあとで、じっくりいろんなモノを見て回る。
普通の家電品も色々な機能が進化していて、たまにしか見ない僕には、びっくりの連続。
中でもいちばんびっくりしたのは、「USB接続できるアナログレコードプレイヤー」。
オーディオ製品売り場に行ったら、ヤケにレコードプレイヤーが目につくのです。
「え~、またアナログ時代復活か?」と思いきや、半分以上のプレーヤーがUSB接続。
これはわしら世代には請ける可能性あるかも。
僕は未だにアナログプレイヤーも持っているので、普通にレコードも聴いているのですが、
今やマニアでなければ、ほとんどの人はCD以降のリスニングシステム中心のはず。
iPodドック付きのミニコンポも当たり前だし。
でもパソコンへの取り込みも楽に出来るアナログプレイヤーだったら、
またふたたび、という方も増えるかもしれませんね。

この年末年始は久々に色々と買い物をしましたよ。
掛け布団も買ったし。CDも久々にまとめ買いしたし。
まぁ、12月は忙しかったから、これくらいいいんじゃないってな感じで。

そんなおせち三昧、買い物三昧のわたくしも、明日から仕事。
仕事始めは幼稚園の床掃除から。冬休みが明ける前にやらないとね。
新年早々、子供達によろこんでもらうぞぉ~。