大人気ない 煩悩に忠実 若い女をたぶらかす...そんなグループ結成!! | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

いしはらとしひろ ライブ情報

☆5月24日(日)

町田ターミナルプラザ デッキ  mina(旧東急ハンズ)脇
「ミュージックパーク」無料ライブ 12:00~
☆5月26日(火)  高田馬場四谷天窓です。
出順2番目 19:40~


えー、今日はリハーサル。

と言ってもいつもの一人リハではなく、以前、僕のCD『風起』にもギターで参加してもらった

愛染恭介~http://ameblo.jp/aizome7/  と一緒にスタジオ入り。

なんかやんの?


おーいえ~~~っす。


新バンド結成です。

その名もオクトーバー兄弟。

僕と愛染氏は誕生日が一日違い。いしはら10月2日、愛染10月1日。

それが分かった時から、『じゃ、オクトーバー兄弟』っつーことで。

なんていっていたのだけれど、初めは明らかに冗談。

でも、1年半ほど経過した、今年の二月くらいに、いよいよやりましょう!ということになり、

ミーティングを経て、今日、初リハーサルです。


なんかすげー気持ちいいぞ。

ふわふわした気分。

初めてあわせるから、そりゃ、変な音とかもいっぱい出しているけれど、

実に気持ちのいいつぼに、音がはまっていく感じ。

曲も決めず、コード譜すら用意せず、『今日はノリ一発で』と言って始めたのだけれど、

なんなのだろう、この気持ちよさは。

サイコーっす。


終わった後の飲みで、こんなことが決まりました。

・オクトーバー兄弟は若い女をたぶらかします。

(だから若いオンナどもよ、見に来てね)

・オクトーバー兄弟は煩悩に忠実に。

・オクトーバー兄弟は大人げなく!

そんな中年二人組みであります。


二人ともスライドギター大好き。

ということは世にも珍しい、アコギ二人のユニットなのに、

二人とも滑りまくる、滑らせまくる、ということになりそうです。

てか、今日のスタジオ内も滑らせっぱなし。

実に楽しい。

受験生にはぜひ見ていただきたい。


そんなオクトーバー兄弟のデビューライブ。

10月4日(日) 御茶ノ水カカドゥです。

みんなで滑って、煩悩丸だしだぁ。


おーいえ~~。


いしはらとしひろ

http://www.sagaminokaze.com/ishihara-top.htm