野球を見に行った | 音楽でよろこびの風を

音楽でよろこびの風を

世間を騒がす夫婦音楽ユニット 相模の風THEめをと風雲録

楽しかったぁ。ゴールデンウィーク。
3日はライブでした。
この日のことは3日の日記にも書いたので割愛。
ライブはもちろん、楽しめました。おーいえー。


4日は久々にプロ野球観戦。
当然。ハマスタです。
かみさんと一緒に野球を見るのは初めて。
前から行こう行こうと言っていたのに、なかなか、ね。

横浜vs中日戦。
期待を裏切らずに見事に負け。
延長戦にもつれ込んだのになぁ。
でも最後でくずれた。しょうがないっす。


今年の横浜のオーダー、今日の選手起用などを見ていると
大矢監督は明らかに二年後くらいを見据えてやっている。
今年ははっきりと言ってしまいましょう。
優勝は無理。
でも今日の試合っぷりや選手の顔ぶれを見ていると、
二年後は楽しみです。


延長での勝負どころで、ここは絶対代打佐伯か仁志だろう、
と思うところで実績の薄い若手を起用。
これは経験を積ませよう、ということだと思います。


野球場はねえ、特に昼の野球場は、階段を登っていって
ぱあっとグラウンドが見えた瞬間が、感動するんだよなぁ。
お日様の下の球場で、ビールを飲むほどしあわせなことはないっす。


試合後は中華街をぷらぷらしながら、ふかひれ肉まんを食いながら
山下公園へ。
そして『シーバス』で海路・横浜駅へ。
そごうの中の本屋で本を選ぶ贅沢。
二冊ほど買い求める。
野球場~中華街~公園~本屋
僕にとっては最高の贅沢っす。むは~~~。


いしはらとしひろ

http://www.sagaminokaze.com/ishihara-top.htm