7/23 ギンリョウソウを見た後、乗鞍高原三本滝駐車場へ・・・16時近くになって居ました。

天候不安定で、期待していた、星空の観察は、出来るのか。

17時半頃から、夕食の支度、18時半夕食を済まし寛いでいると、空が何となく明るくなって来ました。

快晴には、生りませんでしたが、北斗七星が、20時過ぎにチラッと見えて来ました。

20時20分頃三脚を用意して撮影に入りました。

 

三本滝スキー場、レストハウスの駐車場です。

一般車両は此処まで入れます。

 

冬はスキーのコース、夏は、三本滝への遊歩道です。

 

高原マップ。

 

17時40分、天気が危うくなって来ました。

 

 

20時20分、北斗七星が出て来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時30分頃から雲に覆われて来ました。仮眠に入る。

 

20時半、トイレに起きると、月が出ていました。

 

 

 

 

 

22時50分、これが最後に雲間に月は入って行く。

 

24日朝5時、凄まじい雨の音に目を覚ましました。5時55分の撮影です。

 

中食をしていると、雨上がる。

 

乗鞍高原から、岐阜県側への、縦断道路工事の、開拓の碑です。

 

 

 

15時、雨降ったり止んだり、一日車に、缶詰でした。

 

車両、検問所です、一般車、進入禁止です。

 

 

 

 

 

 

25日0時半過ぎです。

 

 

3時20分、雲は流れず。

 

 

 

 

 

 

3時半過ぎ、諦めて、寝る。

5時過ぎに、又もや豪雨の雨音で、目を覚ます、又寝る。

7時に目を覚ますと、空が明るくなっていた。

天気予報は、午前中は晴れ…。

急いで朝食を作り、三本滝を見に行く事にしました。

次、乗鞍三本滝を紹介します。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

      m(_ _)m/