岩手県 安比高原
6/9 10年前を振り返ってみました。5/43日に遅くなったので取り止めて『 道の駅碇ヶ関』へと北上し温泉に浸かる・・・此処の温泉はお気に入りで出て来ると足が超軽くなる!!道の駅いかりがせき「津軽関の庄温泉」スッキリした所で夕食に・・・私大で行く・・・!!野菜カレーを摘みにグイグイ・・・私はカレーと水だけ・・・!!安比高原で花火がある・・・小雨降る中松尾八幡平へ・・・。段々見晴らしが悪くなり・・・それでも只管・・・!!こんな日も来て見ないとお天道様の有難味が分らない!!頂上のレストハウス駐車場に到着・・・頂上はガスって見えない。麓に降りると桜が咲いてました。空が晴れて来ました・・・今夜の花火が楽しみ!!麓には売店があり岩魚と鮎が・・・鮎を一匹・・・塩が利いていなかった!!安比高原には大小の池が沢山有ります・・・雪どけ水か???。若い人は元気が良い…風が強かった風が冷たかったですが暫し見とれる光景でした。此処は自由に休息が出来ます。安比高原大駐車場の施設ホテルと繋がっています。先日は風が強く花火は中止で今日も検討中・・・!!時折強い風がありましたが決行になりました。19:20分開始19:30終了僅か10分間の花火でしたが久々に興奮しました。風が有り寒かったですがジャンバーを着ていたのに風邪を引いてしまいました・・・未だスッキリしません!!此の後岩手山SAへ行き翌日は上さんの従姉妹と上さんの従兄弟の墓参りをし泊って来ました。朝の散歩で岩手山が綺麗でした。 m(_ _)m/