7/5  4の炎天下8000歩により寝夜は、ぐっすり寝られたのを、良い事に、5日も、炎天下の散歩に、相川公園に出かけました。

そして夜は、又もやグッスリと、寝られました。

そんな、相川公園の、下山の、様子を紹介します。

 

この道を上がると、宮ケ瀬ダムの上に出ます。

 

 県立あいかわ公園は、宮ヶ瀬ダム直下の河岸段丘状に広がる公園です。

 51ヘクタールもの広大な敷地には、春には40種44,000本の色とりどりのツツジが一面に咲き誇る「花の斜面」や、空気の澄んでいる日には横浜ランドマークまでも望める眺望抜群の「風の丘」などがあり、四季折々感動的な景色が皆様をお待ちしています!

 また、一日中遊びまわることのできる大型遊具を揃えた「冒険の森」や「ふわふわドーム」、さらに水のシーズンには「ジャブジャブ池」などから、子どもたちの歓声が聞こえてきます。

 さらに、4月から11月までは宮ヶ瀬ダムのダイナミックな観光放流の見学の拠点として利用され、パークセンター前からダム下までは、子どもたちに人気のロードトレイン「愛ちゃん号」が走ります。

画面下の、つり橋を、渡ると、冒険の森に出ます。

 

 

宮ケ瀬ダムです。

 

 

 

 

 

 

モミジの、ブーメランです。

 

ヤマボウシの実です。

 

ハクウンボクの実です。

 

くちなしの花。

 

 

 

 

 

ヤマボウシの花。

 

 

 

 

明日は七夕、愛川公園では、毎年七夕ツリーを、飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に、駐車場へ辿り着きました。

5700歩でした。

 

今日は、地区の、夏祭りの準備で、炎天下、通路に、提灯を、飾りました。

13日が、宵宮で、盆踊り。

14日が、神輿があります。

15日が、後片付けになります。

確りと、汗を搔き、体の、毒素を、排泄し頑健な体を、作る。

暑い夏には、それなりの役割があります。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

   m(_ _)m/