6/7 午後から、相模原公園へ行って来ました。

水無月園の花菖蒲が見事な開花振りでした。

花菖蒲を見た後は、相模原公園の散策をしました。

相模原市立相模原麻溝公園に隣接する約26万平方mの総合公園。

花や緑の情報発信拠点というだけに、相模野の面影が残る木々に囲まれた広大な公園は、四季折々に多彩な花々が目を楽しませてくれる。

 

 

 

 

 

パチアーノ。

 

 

 

園内の、ブロッサムズカフェ。

 

 

 

 

 

スモークツリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

葉は、食われても、花は、綺麗です。

 

 

 

噴水広場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サカタのハウス入り口。

 

 

 

 

この花は年中咲いています。

 

ホワイトトーチ ジンジャー。

 

 

 

 

ヒスイカズラがまだ残っていました。

 

 

 

バナナの花です。

 

 

 

 

アデニウム アラビカム。

 

 

 

 水無月園から入って、約2時間の散策でした。

昨年は、梅雨入りしてましたが、今年は、何時になるのか…。

今日は、曇りがちな気温25度になって居ます。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

      m(_ _)m/