5/3 水芭蕉群生地へ。

こちらは今年からお披露目する予定の「水芭蕉観賞ポイント」です。
藪払いをして、一段下に広がる「オソメジッケ」内の水芭蕉群生地が

よく見えるように整備してくれています。
(「オソメジッケ」内には今年は入ることができません。)

 

一ノ瀬園地からの、高天が原と剣が峰。

 

 

 

コロナ気象観測所です。

 

乗鞍岳最高地点、剣が峰。3029m 。畳平から2時間半かけて、以前、何度も登りました。

 

 

 

 

小梨の花だろうか…。

 

 

 

小川のせせらぎ。

 

 

 

 

コロナ気象観測所。

 

ヤドリギ。湿気が多いのて、白樺の木に・・・。

 

 

 

 

 

中へ入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、女小屋の水芭蕉群生地へ行っていましたが、此処は、初めて行きました。

此の後は、一ノ瀬で昼食を済まして、善五郎の滝へ行きました。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

     m(_ _)m/