3/22 午前中に相模原北公園へ散歩に行って来ました。

 

スノーフレーク。

 

キバナ水仙。

 

タンポポ。

 

 

 

 

 

 

 

マムシグサ。

 

これは何でしょう…。

 

雪割草。

 

この公園で、ただ一凛のカタクリ…。

 

 

雪割草器今が見頃です。

 

 

仏の座、。

 

彼岸桜、見ごろを失いました。

 

ハクモクレン。見ごろを失っています。

 

クリスマスローズが満開です。

 

馬酔木も、満開です。

 

ブラシの花が、もう少しで開花します。

 

 

花菖蒲園の草取りをしています。

 

ヒュウガミズキ。

 

水仙。

 

 

ミツマタ。

 

 

ハナニラ。

 

 

 

花桃、照手姫。

 

安八てるて姫物語」参照してください。

 

昼までの約2時間の散策でした、夜は、地区の、防犯パトロールで、約30分の巡回でした。

カタクリの里散策から約2週間経ちました、そろそろカチクリの花も見頃になったかと思われます。

来週半ばに再度、訪れて見様と思っています。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

        m(_ _)m/