1/31 午後から、県立相模原公園へ行って来ました。

1992年に「第9回全国都市緑化かながわフェア」の会場となって以来、花や緑の情報発信拠点として県民に親しまれている公園。

花々が噴水を縁取るかのように咲く「虹の花壇」や、お花見スポットの「せせらぎの園...

 

鳥は上手くとりないです。

 

両脇の物が気になりますね…まさか…ミサイル…。

 

 

 

グリークハウスの周りの水辺です。

 

 

 

 

グリーンハウスの、玄関の飾りです。

 

 

 

ハウスのホールです。

 

 

ハウスの温室の中です。

 

 

年中咲いています。

 

欄は季節毎に、多種多様見られます。

 

 

 

 

キバナカエンボク。

 

アルビフロラ。

 

ドンビヤ ウオリッキ。

 

 

 

 

ムユウジュ。

 

 

オオベニゴウカン。

 

次々と芽が出て両側に開いて行きます。

 

ヒスイカズラの写真展がありました。

 

 

ハウス2回からの噴水広場、噴水は、冬季間、停止しています。

 

絵画展があり、展示の猫の目が…。

 

ハウスの周りの、プランタンの花です。

 

 

 

 

 

 

園内でのスノーボードは、危険なので、柵で覆われました。

 

技を競って、楽しんでいます。

 

危険行為は、規制するだけで無く、こうして、適切な場所を提供してやるのも、素晴らしい発想ですね。

プレイヤーも、人目憚る事なく、伸び伸びてしています。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

       m(_ _)m/