1/26 相模原北公園へ散歩に行って来ました。

梅が3分咲位で、蝋梅は散って、花は僅かになって居ます。

 

梅の花です。

 

 

 

 

 

 

 

蝋梅はもう終盤になって居ます。

 

今朝は冷えました、霜柱が…。

 

霜柱が立っても、此の葉は、青々としています。

 

この階段のバラは、花落ちて、春を待っています。

 

東屋の屋根です。

 

木漏れ日の森の散歩です。

 

 

 

仏の座ですね!!

 

水仙が漸く開花しました。

 

 

公園の間伐材、希望者には、無料配布しています。

 

暇人が散歩しています。

 

ムクロジの実がなって居ます。

 

 

 

 

 

ハクモクレンの蕾です。

 

シャクナゲの蕾です。

 

池の中に遊歩道ができました。

 

まだ開放されていません。

 

小鳥がいました。

 

 

 

 

池の工事で、コイが、バラ園の水路に移動していました。

 

 

 

ヤブランの実です。

 

紅梅。

 

 

 

 

昼時の散歩、5400歩の散策でした。

インフルエンザに加えて、コロナ第8波が進行中との、ニュースが出ています。

人混みでは、マスク等で、感染防止対策をして下さい。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

          m(_ _)m/