7/22 地区の祭りの準備から片付け迄・・・炎天下の作業にバテ気味でしたが漸く、平常を取り戻しました。

今日は郵便物を出しに行った序に、久し振りで相模原北公園を散策して来ました。

11時近くに行きました、疎らな人影でしたが、木陰で弁当を食べているグループも居りました。

春から咲き誇っていた花は、姿を消して、紫陽花は摘み取られ、アナベルは色褪せて、バラも僅かな花揃いでした。

追此間迄の華やかさは、姿を消していました。

 

7月6日に、道の駅はくしゅうへ行きました。

甲斐駒ヶ岳からの湧水、冷たくて美味しいです。

 

この日は暑かった…帽子を翳して水遊び。

 

甲斐駒の湧水、次々と汲みに来る人がいます。

 

20号線、笹子トンネル近くの道の駅です。

 

山ノ下、笹子トンネル入り口です。

 

行きは、中央高速で、帰りは、国道20号線でした。

 

7/22 ここから今日の相模原北公園の散策です。

 

 

 

見栄えが良くないですが、ラベンダーです。

 

 

今日は、散歩をする人がいません、朝の内に済ませたようです。

 

 

キンシバイ、僅か残っていました。

 

アナベルは、色褪せて哀れです。

 

 

 

 

枯れて摘まれた紫陽花の花…。

 

 

水鳥の姿がありません。

 

 

バラも終盤になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥に見えるのは、丹沢山系です。

 

 

カシワバ紫陽花。

 

 

昼に近かった事もあってか、人の姿が疎らでした。

32度位で、日陰には爽やかな風がありました。

皆様、どうぞ熱中症にお気をつけて下さい。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

 

        m(_ _)m/