5/10 田貫湖から北上して、富士花鳥園へ行きました。

一年を通して満開の花々とフクロウやミミズク、その他インコなどの鳥類と触れ合うことができる全天候型の施設です。

温室エリアでは小鳥たちのさえずりを聞きながら、咲き誇るベゴニアなどを眺める・・まるで南国に迷いこんだかのような空間が広がっています。

 また展示スペースでは、30種類約100羽のフクロウやミミズクたちが飼育されており、フクロウの腕乗せ体験やペンギンへの餌やり体験などのふれあいプログラムも実施されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨゲンノスリ。

 

ハリスホーク カムイ。

 

ハリスホーク ハヤテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダットサン、懐かしい車です。

 

 

 

在る所には、有るもんだ。

幻の車…。最近の人は、ダットサンとは、なんだと思うでしょう。

日産自動車の幕開けになった、社名です。

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

      m(_ _)m/