相模原公園散策 | sagamilaicho

    2/28 今日で冬が終わり、明日から春になります。

    今日は午前中から午後にかけて、相模原公園へ散策に行って来ました。

    梅と河津桜、マンサクが満開になって居ました。

     

    麻溝公園へ車を置いて、相模原公園を一周して来ました。

    麻溝公園の展望塔。

     

    公園の作業者。

     

     

     

    梅が満開です。

     

    此方は桜が満開です。

    タマナワ桜。

     

     

     

     

     

     

    時計台のリリチャン。

     

    ルピナスが咲いていました。

     

     

     

    河津桜も満開です。

     

     

    久し振りでメジロをゲットしました。

     

     

     

     

    之は梅です。

     

     

     

    クロッカス。

     

    クロッカス。

     

     

    ハクモクレンの蕾。

     

    水仙。

     

    関東5美大のひとつとして知られる美術大学

    女子美術大学は、関東5美大のうち一つ、知名度の高い美術系大学であり、私立の美術大学としては最も歴史の長い大学です。

    相模原キャンパスと杉並キャンパスがあり、相模原キャンパスは芸術学部、杉並キャンパスには芸術学部(アート・デザイン表現学科生)と短期大学の学生たちが通います。

    女子美術大学・本校にある学部は芸術学部のみですが、大学敷地内には女子美アートミュージアム(JAM)があります。

    制作だけでなく、美術作品から直接刺激を得られる環境があるというのは、美術教育機関として非常に優れた点です。

    また、相模原キャンパスには美術学科とデザイン・工芸学科が設置されています。

    この3点の作品は女子美術大学で作られた物です。

     

    マンサク。


    サカタのタネハウスと麻溝公園の展望塔。

     

     

     

    今日は花が植えてありません。

     

     

     

     

    此処からハウスの中です。

     

     

     

    バナナの花です。

     

    之もバナナの花です。

     

    サボテン。

     

    ハウス玄関のオブジェ。

     

    ハウスを出ました。

    玄関前の花です。

     

     

     

     

    11時前に付き、13時過ぎ迄散策しました。

    朝の散歩と合わせて、11373歩のノルマ―でした。

    4月並みの陽気で、長袖のTシャツ1枚で歩きましたが、半袖でも良い位でした。

     

    ご覧頂きまして有難うございます。

     

           m(_ _)m/