1/22 山梨県河口湖の冬花火 2日目です。

午前中は、西湖の樹氷を見て、朝霧高原へ行って、帰りに、イオンとホームセンターくろがねやへ寄って、携帯コンロ用のガスボンベを買って来ました。

夏場に使っていた、安いガスボンベ(3本398円)は、氷点下になると火力が弱くて使い物にならず、3本800円なる高いボンベ(イワタニ)を買って来ました。

流石イワタニ、轟々と音を立てて燃え上がり火力抜群です。

 

富士山見えません…目を凝らすと輪郭がうっすらと…。

 

花火打ち上げ10分前に、シャッターON バルブで10分開放・・・富士山薄っすらと…。

 

思いっ切り明るくしてみました…富士山とのコラボ、今回もダメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶々見逃し…。

 

 

蝶々…惜しい‥。

 

 

 

出た――。

 

切り抜き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライマックス…20分間、あっと言う間に終了です。

 

21:36 花火が終わって、車の流れが一段落して、富士5湖、山中湖へ。

 

山中湖展望台からの夜景です。

 

 

 

此処でも富士山も星空も見られませんでした。

 

22時今回は夜の徘徊諦め帰宅する事にしました。

道志道を通り途中道の駅道志でトイレ休憩をし、11時半過ぎの帰宅になりました。

 

28日は援農作業に、29日の天気は如何!!

 

ご覧頂きまして有難うございます。

 

     m(_ _)m/