1/20 午後から、東京都八王子市の長池公園へ行って来ました。

東京とは思えないほど自然豊かな環境の公園です。

貴重な動植物の保全もしています。

公園の名前にもなっている長池を中心に、湿地や小川、雑木林が広がっており、面積は20haもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此処の梅園では未だ開花していませんでした。

 

 

上り下りの、変化に富んだ自然豊かな森です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間余りの、散策でしたが、今日は日も差して暖かい一日でした。

寒気が着ます雪が降りますとのニュースが流れていますが嘘みたいでした。

八王子は都内でも、意外と気温の低い所で、この時期は花等は余り見られません。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

今日も、朝の散歩と合わせて、10414歩、歩いて来れました。

       m(_ _)m/