1/10 午前10時頃から昼迄、一人気侭に散歩して来ました。

相模原市南区にある県立の公園です。

 花壇や園路の整備がしっかりとされていて、いつの季節も綺麗です。 

園内には大噴水や温室のほかに広々とした芝生広場があり、ピクニックには最適です。

 

相模原公園の隣接麻溝公園の駐車場に車を止めて…。

 

相模原公園。

 

カンザクラ。

 


メジロ…

 

 

梅 の花。

 

 

 

モクレンの蕾。

 

 

 

小鳥が美味かったのか綺麗に食べてます。

 

梅。

 

 

噴水広場・・・凍結防止の為水は止めてあります。

 

 

 

花壇の散水で…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麻溝公園の展望塔

 

ロウヤガキ。

 

晴て、心地良い散歩でしたが、此の所雨が降らず、花壇には散水がされていました。

季節柄寒々とした光景の公園で、更にコロナ感染拡大進行中で、公園利用者も疎らな状況でした。

朝散と合わせて、10836歩のウオーキングでした。

 

ご覧頂きまして有難うございます。

 

         m(_ _)m/