7/27
松前城から函館に向かいきじひき高原キャンプ場(使用料310円)に着きテント(雨の染込みで濡れたテントは未だ乾いていないのでブルーシートを上に敷いて布団を敷いた)を張る、コンヤは晴れそうな気がするが星は出るのか気になったが。
此処は函館の街を挟んで函館山が見える絶景の場所・・・函館山とは反対の方からの夜景になる。


イメージ 12

奥の山を登り切った所が夜景のスポットになっている。
オーナーは此処の脇から来るまで行けますよと歩きだとあの丘を越えた所ですと言ったがあっけなく着いてしまった。



イメージ 1

イメージ 2

星もポツポツと出て来たが・・・。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

右の鉄塔の後ろの山が函館山です。
矢張り向こうからの夜景が綺麗なイメージがあります。
此方の山の影になって居る所が絶景と称されている所の様です。
イメージ 10

イメージ 11

22時頃満足して降りて来たが鉄塔の下にテント場がある筈が道が無い・・・
何度も頂上へ上ったり降りたりしたが鉄塔の下に出られない。
脇を見るはバンガロウが有りオーナーが言っていた車で行けると言った所だと思い
今度は車道を探して見つけドンドン降りたがキャンプ場の入り口が見当たらなく街が見えて着て之も違うと又逆戻り又頂上へ・・・テントの息子に電話・・鉄塔の下に出られないので帰れなくなった・・・息子曰く鉄塔の周りには何も無い・・・
1つ下の鉄塔に行っていてバンガロウはオーナが言っていた車で行けると言った所と思っていたのでもう一つキャンプ場があると思い込み無い所を一心に(約2時間)捜していたのであった。
自然の摂理とは素晴らしい物で此の所運動不足であったのでここぞとばかりに運動不足を補うチャンスを与えてくれたのだと感謝の気持ちで一杯でした・・・此の日は何と18000歩歩きました。
息子は無視・・・上さんのぼやく事・・・。

               m(_ _)m/
もも