なぜ今、”感性”なのか?

 

今、私たちの生活は、人類の長年にわたる積み重ね

である”文明”を引き継いだ上になりたっています。

少し前には考えられないほど、便利で快適な生活が

送れるようになりました。自分の手や足、目や耳を

使わなくてもすんでしまうような生活も可能になりました。

 

こうした便利さや快適さを追い求めていくとしたら、

一体”人間”はどこに行くのでしょうか。

便利で快適になればなるほど、なにか”人間”としての

忘れものをしていくような気がしてなりません。

 

”人間としてのなにか” それは”感じる心”だと思います。

人間が自然とどんどん離れた生活を送れば送るほど、

感性がにぶくなってしまう気がします。

 

 

今日はみんなでおもちつきを楽しみました♪

自分たちでついたおもちはとっても美味しかったです♡