宮川の堤防道 度会橋 | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 この日は、2部練習にしました。
 伊勢市に移動して、もう一度、11㎞走をしました。
 15~17時台に、11㎞走(5分54秒/㎞)。

 宮川の堤防道路(南岸)を、初めて走りました。写真には、全日本大学駅伝のコースとしても知られる、県道37号線上の「度会橋」が遠くに見えています。
 舗装が安定している上に一般車両が入らないので、とても走りやすかったです。

 この一週間は仕事上、多忙を極めていて(定期考査作成、夏休み宿題作成、夏休み宿題テスト作成ほか)、充分な量を走れなかったので、いくらか取り返したい気持ちがありました。暑さによる消耗はありますが、相応の達成感があります。あと一日を残して、今月も走行量が400㎞を超えました。

[写真は、三重県伊勢市の宮川の堤防道路(南岸)、遠くに度会橋を望む]
(2024.6.29撮影)