52歳 | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 2024年6月18日に、満52歳になりました。

 1972年、神奈川県生まれです。
 2001年4月に三重県に転居しました。
 2013年11月から、ランニングを始めました。

 このようなSNS発信は、備忘録の性質も持ちながら、正直に申し上げて「自己愛」の証左だと自覚しています。

 と言いながら、今回の誕生日は、今春からの新しい職場では一切口外することなく、静かに迎えました。帰宅後に家族からプレゼント(やや高級感のある、汎用性の高い黒ポロシャツ)をもらって、ささやかな幸福感を得ることができました。矛盾するようですが、それで充分満足しています。
 勤務校での仕事は、この日は時間割変更などで特に忙しかったですが、それはそれで記憶に残る誕生日になったと思います。

 帰宅後に走りました。
 14㎞走(6分09秒/㎞)。

 体力の低下は避けられません。
 この一年で、代謝はさらに落ちました。
 言い訳せずに、練習は何とか継続しています。

[写真は、走る前に撮影]
(2024.6.18撮影)