新MMもりあげ隊 参加6 | 三重県の高校教員Nのブログ

三重県の高校教員Nのブログ

地理歴史・公民科の教諭が、日課のランニングや史跡訪問の様子等をレポート。

 新みえ松阪マラソンもりあげ隊の練習会に、11月25日以来、2回連続で参加してきました。参加約40名。今回は、みえ松阪マラソンのゴール地点を起点に、各自が本番コースを好きなだけ遡って、折り返してくる形式でした。
 9~10時台に、14㎞走(5分28秒/㎞)。

 絶好の陽気で、とても走りやすい気候でした。晴天時の午前中の櫛田川の堤防道路は、夕刻時よりも映えて見えました。

 よい雰囲気の練習会でした。参加者のレベルは様々ですが、各自が「走ることが好き」で参集していることがよく伝わってきました。各自が何らかのこだわりを持って日常練習を続けていることが、ラン後の懇談時に感じられました。前週の「お伊勢さんマラソン」のレース談や、次週の「みえ松阪マラソン」のレースプランを披瀝しあう雰囲気が愉快でした。

[写真は、三重県松阪市の松阪市総合運動公園ほかにて]
(2023.12.9撮影)