いよいよゴールデンウイーク!ビバ!ドラクエ三昧! | トコトン遊ぶぜ!ドラゴンクエスト10!

トコトン遊ぶぜ!ドラゴンクエスト10!

ドラクエ10な日々を気ままに書いてくブログです。

{DB1D8564-FD3E-4AFF-91CA-FDF97AC312C9}

入院中なので写真がございません笑

ゴールデンウイーク前に自宅に戻れることになり、テンションアップ中でございます。

例年、長い休みはフレさんたちがインしてこないので、目標を持って過ごすのですが、過去には、災厄にサブ3人クリアさせるとか、サブのシナリオ進めるとか、まあ、色々ありました。

今年の目標はどうしようか、考えているところ。
3.3に向けてサブのシナリオを進めるべきか、二軍連中を釜が使えるようになるまで進めるべきか、三軍連中を真レンダまで行くべきか、四軍連中をレンダーシアまで進めるべきか。

読んでる方は、何のこっちゃって思いますよね。
実はキャラクターが沢山いるのです。

メイン→シナリオ全てクリア済み
準メイン→シナリオ氷の領界途中、レグナードも。ほぼメインと同等レベル。
サブ3人→氷の領界到達済み。メインと言っても通じる強さで、各日課週課もやっています。
装備もきちんとしています。

二軍→4人、真レンダーシア到達済み。スキル解放150済み。試練兵、討伐兵、モグラ兵などで活躍。

三軍→6人、偽レンダーシア到達済み。偽試練4門開け。試練兵、討伐兵、モグラ兵などで活躍。

三軍準備中→2人、キークエ途中まで、討伐兵。モグラ兵。

四軍→5人、倉庫。モグラ兵。

書き出してみるといっぱいいる笑

今後を見越して考えると
レベル上げ用。
金策用。
というあたりが妥当だとすると、優先順位としては、炎の領界到達だろうか。
とりあえず、日替わり討伐のために、クモ出来るようにしとくというのもありですね。
いまは、ジウギスしか2垢放置で勝てない。

みなさんはサブをどのように活用していますか?
ご意見いただけると嬉しいです!

そこまでやるんかい!というツッコミはなしで!
強くてニューゲーム的な進め方が結構楽しくはあります!

ではでは!