1123日(水祝)にお話会日程を決めたのは、ツバキ先生のスケジュールがそこしか空いてなかったから(笑)



なのですが、

ハッと氣付けばその日は新嘗祭




すごく素敵な日に奈良のお寺をお借りしてお話会をセッティングさせていただけたことが、偶然じゃないんだろうなぁ、と静かに感激しているワタシです。





さて、こんな質問を受けました。


「世の中のお話会って無料だったり比較的安価なものが多い中、

今回の男会は割としっかりした値段設定に思いました。

なにか理由はあるんですか?」



たしかに、無料のお話会もたくさんありますね。

ワタシも行ったことがあります。

そして有料のお話会にも参加したことがあります。


ワタシなりの感想ですが有料の会というのは、やはりそれだけの意識を持って集まる方が多かったです。



有料という時点で時間もお金も投資しているわけですから当然ですね照れ



実際、ツバキ先生がセミナーを開催されると参加費は1万円以上します。

それでも50人くらいのリピーターが毎回集まります。


仕事面では

収入が4倍にまで増えたと言う方。


プライベートでは、

思春期の息子と関係が良転したと言う方など。


教わったことが、

必ず結果につながってくる


のでリピーター率は高め。



一万円という参加費に対して見合わないくらい惜しみなく具体的なノウハウを教えてくださる上に、

普通では得られるはずのない情報まで提供くださるので、

受け取っているコチラがいいんだろうか

と心配になってしまうくらいです笑い泣き



しかし実のところ、

ツバキ先生は無料で構わないよといったスタンスの方です。びっくり


そのお人柄は10年以上学んできたワタシ重々承知しています。

(実際、前回のお話会で集まった参加費についても受け取っては下さいませんでした。学習塾の運営資金にしてねと仰ってくださったり、

他のケースでも学校に行きたくても行けないって子がいたらその子の費用にしてほしいから、

と仰ったり、、、とにかく利他精神が半端ないびっくり




きっとお話会を無料開催すれば、

簡単に人は集まると思います。



しかし、

今回私たちスタッフでミーティングを重ねたなか、出した結論は有料開催でした。



有料になったことで、『来ない』という選択をされる方もいるでしょう。

それでもワタシたちは、



この貴重な機会をキャッチして来られる参加者の方はいる


と確信していますし



尚更、


本当に必要としている方に、

必要なことがより伝わる場になるだろう

と考えているわけですおねがい



前回のブログにも書いたように、

集まられた方によって自然とお話の内容が定まっていくのを何度も見ているので、


「無料だし時間があるし行こうかな〜」


というスタンスの方で集まると、

きっとそのレベルのお話になるんじゃないかって、思うんですね。



それだと企画運営スタッフとしては

めちゃくちゃもったいないんですよえーん



だからこそ、


今回のお話会を男性限定。

しかも有料開催。



きっと、どこにもないお話会が繰り広げられるだろうと、ワクワクが止まらないです♪

(ワタシは女性なので参加できひんのですけどね笑い泣き女性勢から女だけども参加したい!という声がめちゃくちゃ多いので、また機会をなんとか作らないとな…とスタッフと話してはいます笑)




そんなこんなの男会でお話してくださる

ツバキ先生紹介動画はコチラ 

いちご家のリアル魔法使いな先生の紹介動画



いよいよ来週ですラブラブ

お申込みはお早めにウインク