過日8月5日からの3日連続夏期講習❗️
育脳プロジェクトは無事に終了しましたぁ爆笑
ご参加くださった皆様ありがとうございましたおねがい






やはり大盛りあがりしたのは
3日目の総仕上げラブ


1日目2日目に脳を刺激しまくり
『仮説思考力』『空間思考力』
たっぷりとマッサージされたところに
『瞬間判断力』を鍛え上げる
実戦編‼️



今回はメイン教具の『立体四目』だけでなく
『セブンカード』『スティックゲーム』といった教具もリーグ戦していきました照れ





これらの教具を実戦してゆくことで

  • 仮説思考力
  • 空間把握
  • 推理力
  • 確率理論
  • 対称感覚
  • 集中力

などが鍛えられます。

特に最初のふたつ

  • 仮説思考力
  • 空間把握

これは算数センスにとって不可欠な要素です。
パズル道場ではここをあそび感覚で
楽しみながら刺激しまくっていくんですねおねがい



普段の通常クラスでは


『考える分だけかしこくなる』


のあいことばで、

じっくり
ねばりつよく
自分の力で考え抜く


ということをしていきますが、

『瞬間判断力』にフォーカスをあてた
この日は時間制限ありひらめき電球


このプレッシャーのなかで
最初は

「えっ?!もう時間?!びっくり


と手も足も出なかった子が
後半にすごい集中力を発揮して
脳が解放されていくのを見て
るんるんしていたワタシですチョキ


子どもの成長ってふとしたキッカケで
一瞬で伸びますよね✨



私はタイムキーパーという役得で
子どもたちがプレッシャーに
強くなってゆくのを間近に見ながら
ウキウキしてました爆笑



特に印象的だったのは、

「立体四目は苦手」

と言っていた小6の女の子Kちゃんが


確率理論と推理力を駆使する
セブンカードが得意で好きだったこと。


わかります、、、、、。

そんなKちゃんは
ババ抜きが得意な筈ッキョロキョロ


と聞けば、ビンゴでしたチョキ

心理戦にも強いKちゃん。


ワタシは心臓に刺激的な
ババ抜きや人狼ゲーム系は
弱いのでおそらくKちゃんに
コテンパにされるだろうなと
思いました笑笑い泣き





今回行きたかったけど
体調不良で行けなかった!

また企画してほしい!

次こそは行きたい!


と嬉しいお言葉も多数いただいておりますおねがい


また近いうちに企画してお届けできればと
スタッフと相談しておりますので
是非是非おたのしみに飛び出すハート






無料体験⭐︎随時受付中!


ぜひ教室に遊びにきてください爆笑


【さがあらしやま子ども教室】


毎週土曜日10時〜10時50分


対象

年長〜小学6年生



親子体験

or

出前教室


ご希望の際には

お気軽にお問合せください✨


曜日時間相談なども承ります✨


公式ホームページから各種申し込み

お問合せフォームから

↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓