チョコソースw | ぶち猫ぶろぐbyハタぶっち

ぶち猫ぶろぐbyハタぶっち

毎日のよしなしごとや大好きなしょこたんのこと、はたまた昔の思い出話と脈絡も無くやってます。
なう記事の焼き直しが目立ちますが、お暇でしたらおつきあい下さいませ。
あ、それから記事は後からこっそり書き直したりします。ご了承下さいね。

さて、バレンタインですな。この日を待っていたのだよ。

今日のお昼はこれだー!!
160214_1228~01.jpg

出た、チョコソース焼きそばっ(・∀・)


いや~先日ハケン仲間から聞いてね、スーパーで見つけてね、こりゃもうネタだなと。
で、食べるならバレンタインの今日しかないなと。

ダンナに食わそうかと思ったけど拒否られたのであたしがレポります。


開けてみたら少し細めの麺、当然具は無し。
入っていた調味料はこの3袋。
160214_1307~01.jpg

あ、マヨビームのかわりにチョコソースなのね。…チョコビームぢゃないのか、ちぇ。


お湯入れ3分、水分を切ってまず液体ソースを入れる。
お?なんか不思議な香りのソース。やっぱりチョコっぽいしいつものソースよりつや消しだよ。

試しにこの時点で味見してみると、ほんのりチョコ風味のウスターソース味ってとこか。意外に悪くないぞ。

次は本題のチョコソース。トロッとしたその見た目はまさにチョコで、ちょいと舐めてみたらまんまビターチョコレート。甘さはそうでもないので、まぁ大丈夫かな?

いよいよふりかけだ。同僚の話ではシナモンが強くてちょっと…って話だったのでビビってたんだけど、それほどでもなかったよ。


で、全部使った見た目がこれ。
160214_1318~01.jpg

…地味w

さぁ実食だ。

ずるずるずる。





…えーとね。


どっちつかず。www


そんなに甘くないし、チョコもシナモンもそんなに主張してない。ベースがソース焼きそばだから、食べられないもんじゃないし。

しかし中途半端感は否めないねぇ。なんか振り切れてない。
メシにもおやつにも中途半端。うーむ。


まぁ意欲は買うけどさ、ってとこか。
面白いと言えば面白いけど、どうせやるならもっとはっちゃけてもよかったんじゃないんかな。食べて美味しいものを作りたいって気持ちはわかるけど。

でも、ソースとチョコは悪くない。焼きそばじゃなければ案外使えるかもよ~?


てなわけで、今後に期待しましょう(・∀・)




あ、ちなみにこの後あたしはウスターソースと白胡椒をぶちまけて完食いたしました。やっぱなんかもの足りなかったもんでσ(^◇^;)