そんな訳で、バルハルマラソン3回目のせいで一気にシナリオ進行が進んだため、一時はそうとう泡食ったものの、その反面やるべき事がたくさん出来たので、当分は退屈しないですみそうなグレイ一行です。
とりあえずバルハラントから戻ったら、早速パブめぐりをしてシェリルと3度目の会話をしておいたので、これで残りあと1回でダイヤモンドゲット出来るはず!ヽ(´ー`)ノ
さらに優先事項2番目「迷いの蝶」のイベント、こちらは初周含めて毎周必ずやっているのですが、今周は特に絶対に取りこぼしてはいけないイベントだったので、とにもかくにも先にやっておきます。
というのも、皇帝の奇病イベントをするためには「迷いの森」をマップに出しておく必要があるので、そのためにクローディアを仲間にしたいのですが、グレイの場合だけはジャンに紹介してもらわないとダメなんですよね。
だけど奇病報酬を2回貰うためには絶対にジャンと話してはいけないわけだし。。。
だから迷いの森を出すためには、「皇帝の奇病が始まる前」に、どうしても「迷いの蝶」のイベントを先にやっとく必要があるのです。
それが済んだら、次に「タラール族消失」のイベントのためにガレサステップへ。
今周はパーティーにアイシャがいるので探す手間が省けたし、この時点ですでに最後まで一緒にいる仲間決定なだけあって、イベントそのものも親身になってより深く楽しめました。
ていうか、グレイ優しい~~~!!(〃▽〃)ハゥ~~~~
いつもは冷淡でつっけんどんなグレイが、あんなに優しく力強くアイシャを励ましてるなんて!゚・*:.。. .。.:*・゜う~んやっぱりこれはツンデレって奴?(^-^;
とにかくこれでようやく念願のトパーズを取りに、カクラム砂漠の神殿へと向かうことになったグレイ一行。
バガーなんて今やもう敵じゃあないですね(*゚ー゚)
アイシャの無事をおじいちゃんや村人にも確認させることが出来たし、トパーズもゲットできたし、大地の剣ももらったし、これで当分砂漠の神殿には用はないので、ランダム武器防具以外の宝箱は出来るだけ回収します♪
なんだかんだで今周はお金には全然困らないし、ジュエルだって今のところ全く不自由ないし、このままいけばグレイの武芸家クラスもレベル5まで上げられそうです。
あとは他のメンバーのクラスをどうするかということなのですが。
とりあえずジャミルは今現在の帝学レベル3のままでいくとして、バーバラを剣士にするか城塞にするか、アイシャは弓を使わせたいので、ハンターかクジャ闘か、はたまた後の柱戦にそなえて細工師にしておくか、細剣や長剣使わせたいアルベルトについては、デフォのままでも対応武器的には良さそうですが、中盤からのイベントボス戦(ミニオン、ゾディアック、柱)において、海賊が1人いると便利なので、それにしておくという手もあるし・・・・
てな具合に、これからのイベントに向けて、あれこれクラス配分や使用武器を考えてる時って、すっごくワクワク楽しいものですね~♪p(^▽^)q