進みすぎ!(゚Д゚;∬アワワ・・・ | 気まぐれゲームプレイ記

気まぐれゲームプレイ記

気まぐれプレイヤーkisaraが気の向くままにプレイするゲームの記録がメイン。現在はドラゴンズドグマ絶賛プレイ中!

さて、「盗まれたニンフ像」のイベントはとりあえず一件落着(?)したものの、次にやるイベントがなくてまたまた暇になってしまったグレイ一行。


前の2周では、この時期にメルビル警備所に行くと、ネビルからの呼び出しがかかっていたのですが、今周は何故か一向にお呼びがかかりません。


恐らくはこれもジャンと会ってないことが原因でしょうが、それにしてもメルビルの町では油断は禁物、プレイヤーがうっかり画面を放置したまま別のことをしていたりすると、いつの間にかジャンがすぐ近くに迫っていたりして!Σヽ(^▽^;)ノアヒャ!


一度なんか危なくぶつかってしまいそうになって、間一髪△ボタンで脱出したことも。

今周グレイ編では、中盤までジャンはマリーンよりも脅威的存在でしたね~(^-^;


それと、シェリルと2度目の会話も済ませておきましたが、これもあと2回ノルマが残ってると思うとどうにも落ち着かなかったですね~。

おまけにそのせいでいつも以上に進行度に敏感になっている節があるので、却ってシナリオがなかなか進まなかったようです。


最初砂漠にトパーズでも取りに行こうと思ったのですが、まだ「タラール族消失」が発生してないため、二度手間になるのが面倒で先送りにすることにしました。

なにせ砂漠の神殿は遠いから、どうせなら二つ同時に済ませてしまいたかったものでして(´ー`)ゝ


そんなこんなですっかり暇をもてあましたグレイ一行は、仕方なくバルハルマラソン3周目でもやることにしました。


が、ここで予期せぬ展開が・・・!


南の洞窟には件の豚の親子がいて、クリアするためには何戦か強制戦闘をする必要があって、それもちょっとしたイベントボス並みの強敵だったんですよね。

特に不定シンボルの雪だるま軍団にはしてやられた~!!(><)


というのも、実は今までの戦闘は、ほとんど帝学ジャミルの合成吹雪で切り抜けてきたようなものだったのですが、なにせ相手が雪だるまでは当然の如く吹雪は無効、いつもの取っておきの切り札がここでは完全に戦力外に・・・(;´Д`)ウウッ…


おかげで相当な苦戦を強いられましたが、辛くもとりあえず勝利することは出来ました。


で、大ボスのペギーファミリー戦ですが、こちらは吹雪が使えるだけマシだったものの、何度もグレイの「負けて当然か・・・」を聞くはめに(;´∀`)


実際、今のこの時点ではどう考えても強敵すぎるから負けるのは当然だし、ここは一旦引き上げて、もう少し強くなってから再チャレンジしようと思っていた矢先に、なんと!思いがけず勝ててしまいましたΣ(^∀^;)


こうして豚の親子を無事救出し、豚に向かってうなずくグレイの姿に萌え~(〃▽〃)キャー♪となり、村に戻ってガトに報告して報酬をもらったところまではルンルン、いい気分♪だったのですが、ついでにギユウグンのコメントを確認した途端、気分は一気に奈落の底に! ガ━━(゚Д゚|||)━━━ン!!!!!


なんと!新しいコメントが一気に二つも増えているではありませんか!!!


どう考えてもこれは、南の洞窟の敵が今の進行度では強敵すぎたせいに違いありません。

しかも一戦だけならともかく、強制戦闘何戦もしたし・・・(_Д_)アウアウアー


一時は当然、今回のマラソンはなかったことにしようかと本気で思ってましたが、最新コメントは「ショップレベルの秘密」で、よくよく考えてみたらまだそれほど深刻な事態には陥ってなさそうだったので、とりあえずそのまま進めてみることにして、念のために別のセーブデータを作っておきました。


にしても、進まないときは全く進まず、進むときは一気に進みすぎると、序盤から何かと気苦労の耐えない今周グレイ編です・・・┐(´∀`)┌