おはようございますニコ

AM4時55分起床

愛犬マリンちゃんと散歩後、6時1分陣入りクラッカー

気合い満点、今日も良い仕事をしたと振り返えられる1日にしたいと思います100点

 

自己満足は≒自己肯定感に繋がります。

人からの評価も勿論重要ですが、それよりも自己評価の方が断然重要であると私は思っていますウインク

人は自分には嘘を付けない生き物だからですカギ

 

こうした方が良いよ・・・

人からでなく、「人の振りと書籍」から学ぶことの方が圧倒的に多くなったのはいつ頃からかなはてなマーク

先日(メモ書きでは19日の日曜日)の晩、ふとそんなことを考えていましたスター

イケイケの若かりし頃・・・

多くの<目上の>人に可愛がられて教えを受けたお陰で、今の自分がいると感謝していますアップ

令和の時代・・・

教えがパワハラと隣り合わせでもあり、受ける側の感度が繊細且つ鈍いとなると、閉口してしまう「目上の人」も少なくないかもしれません。

先日の管理者研修を通じての実感の一つですカギ

 

筋の良い人に良いことを教えて上げるのは良いが、言っても分からない人にはそれなりの扱いでも良いと思う・・・

研修ではここまで断定的な言い方はしませんでしたが、建前を捨てるとこれも私の本音の一つですリボン

 

11時:

浜の香り漂う某労基署で申告案件の陳述代理ミッション

日常の常がTHE社労士業務のオンパレードですが、労基署関連は最前線で対応すべきTHE業務の一つイエローハート

粋に生きる・粋に感じる・・・

恩を奉公で返すのが私の常

座右の一つを忠実に実行して参りますグッ

 

今日は4名のスーパーワーカーと田中君の力を借りて、社労士道の正道を飛ばします合格

 

では。