おはようございますニコ

AM4時52分起床、業務充実の為、朝トレは飛ばして5時50分陣入りクラッカー

 

昨晩の8時過ぎ、自宅の斜迎えにある住宅から火事が発生しました。

距離として道を挟み僅か6メートル程。

司と消火栓を2基持って消火に駆け付けましたが、火の回りがあまりに早くて施しようがありませんでした。

御一人が亡くなられたとのこと。

私と妻が火事に気付いて2階の窓を開けた時には、まだ助けを呼ぶ声が聞こえていたので残念でなりません。

今思うと、緊急通報よりも先に布団を持って階下へ行き、飛び降りるように促せば良かったと後悔しています。

 

自分の家族であればきっともっと積極的なアクションを取っていたに違いないと。

帆乃佳には「パパ、危ない、行かないで」と止められましたが、振り切って行っただろうに・・・と複雑な思いです。

 

5日の仕事始めからまだ2週間弱。

労働審判、遺言執行業務、縁の取り持ち、社内のダブル不貞行為、就業規則の策定、解雇等労使トラブル相談、安全衛生関連、探偵会社との打合せ(裁判での証拠作り)障害年金関連等々、多岐にわたる相談を受けています。

訪問・来社・ZOOM・電話・メールの全てを活用していますが、ZOOMの登場は画期的に仕事の幅を拡げてくれています。

 

私にしかデッサン出来ないであろう解決策を描き最前線で相談者とスクラムを組む!!

「他に行くわ・・・」にはならない。

希少価値の高い社労士を目指しています。

代わりがいない・代わりがきかない、私の理想とする頂き。

それには恐れずそして怯まないことが大事王冠2

理想を実現する為に、強い気持ちで社労士道を邁進して参りますアップ

 

強い気持ちを持ち続けるには鍛錬あるのみグッ

格闘技(今週からテコンドーを習います)、朝トレと頑張るしかないですね。

7大大陸制覇も50代で必ず成し遂げます。

 

では。