おはようございますニコ

AM6時33分起床、7時モーニングタイムスタートクラッカー

妻と楽しく過ごした後、マリンちゃんと一緒に朝陽とフレッシュウィンドウを浴びながら赤羽の陣に入りました王冠2

 

11時から帆乃佳がお世話になっている塾の先生との面談

最終の方針・タクティクスを確認する予定ですアップ

33年前の私とは大違い・・・

18歳の春に照準を定め損なった私は、20代でその出遅れた分を挽回したと今になってそう評価していますお祝い

 

14時から打撃特訓グー

年末年始とオーバーチャージにならぬよう極力気を付けていたので、ウェイトは問題なく体も良く動いてくれていますグッ

ただ南極フルマラソン等々日常のオーバースポーツの影響か、左膝が痛むのが少し気掛かりですショボーン

痛み止めを塗って様子を視ていますが、この程度だときっと自制心は働かず、特訓に行ってしまうのだと思います汗

 

陰を作ると必ず陽(=運)が当たる星

朝陽の昇らない日はありませんが、日常の営みに「陰」を取り込むルーチンを作らないと、陽(=運)が当たる好機を大きく失い逸することになると感じています。

一例を挙げると「陰」とは私の場合には「減食」。

昨年は4月17日~5月31日まで減食を実行しましたびっくりマーク

長期間の我慢を自分に課すと、沢山の「陽」が自分に降り注ぐ・・・そんな境地に至るものですアップ

白いご飯の一粒一粒がキラキラと光り輝くダイヤように見えて、正に「銀シャリ」を超えた世界が体現出来る100点

一粒がダイヤに見えるなんて素敵に思いませんか拍手

 

陰を課すこと。

私の人生では必須の営みの一つになっています花

 

労働ゴロ・労務ゴロの生態・・・

奴らのシュプレヒコールの動画を観ると、拡声器と旗を持ち、あんな大声でありもしない事をダラダラと述べ、通り行く人には法人を誹謗中傷するビラを配る。

これは単なる嫌がらせ以外の何物でもなく、歪んだ自己主張をマイナーな労働組合法という法律を隠れ蓑にする、列記としたゴロツキ行為です。

歌を作りパチンコ屋の宣伝と間違い誤解するような街宣は、免責特権たる活動ではありません。

一人では何も出来ない・・・

社会人として不良のレッテルを張られて、どこに行っても務まらない烏合の衆泣

懈怠を地で行き生きているそれが「労働ゴロ・労務ゴロ」の生態です。

 

定年はあってないようなモノで、令和は生涯現役の時代。

学生時代よりも数倍長い社会人人生を袖にする活動は愚かであって、奴らの方が本当は苦しいのです。

「能力・仕事に向き合う姿勢・態度・成果」等の己の社会人指標の一切合切は棚に上げてしまい、不遇を一方的に法人の責任として転嫁する・・・

許せなくも悲しい奴らなのです。

 

勝負あるのみ、そして必勝を誓うグー

明後日から本チャンが始まります。

連戦連勝出来るように全力を尽くして参る所存ですアップ

 

スマホの待ち受け画面にしている南極大陸の写真。

年末年始と海外渡航した日本人の中で、最も遠方に行った部類に入るでしょうね。

 

では。