おはようございますニコ

起床4時15分クラッカー

目覚めは基より良い方ですが、アルコールを抜いてから更に一段

と良くなりましたアップ

労基法及び安衛法の立法趣旨、健康第一を自己保健義務の履行で愚直に実現して参ります。

 

小雨降り頻る中マリンちゃんとお散歩、自転車トレはお休みです。

マリンちゃんにとって大事な朝の営み、預かった命大切にしたいと思いますドキドキ

 

先日の労基署調査、非常に太々しい態度の監督官でした。

醸しだす雰囲気で力量が判る、入って来た瞬間備にセンサーが感知しましたた。

案の定・・・着火が早すぎる、胆力に欠ける証です。

憲法の令状主義と共栄交通事件そして行政手続法をもう少し勉強しないといけませんね。

顧問先を越権から守る、職責を確かと果たしたつもりです。

 

お上に下々の気風で顧問先を守れるのであれば、私にはそれが出来ます。

しかし経験則上それでは守れないのです。

ダメなモノはだめ、モノ申す社労士で無ければ居る意味がありません。

AIでは超えられない帯同力であったと自負しております・

 

昨日は午前中から最終まで、どれもこれもメイン級の事案でした。

プライベートは懲戒処分の対象になりませんが、不道徳なヒトは一緒に仕事をしたいという気を失せさせます。

「私であれば辞めて頂きます。」

迷いなく、一人称で考えを社長に伝えました。

 

一緒に仕事をしたいか否か?採用の勘所の一つです。

家庭も同じ、一緒に居たいか否か。

羊羹の様に簡単に切り分けられないのが公私。

「一緒に・・・・」は極めて大事な着眼点です。

やはり嫌われる事を慎まなくてはいけません。

 

今日明日とインターン生の受け入れします。

2名採用する予定です。

我事務所のマネージメントも顧問先へ伝えるのと全く同じ、同じ視点でみたいと思います。

 

これから<AM8時>朝筋トレ、限界に挑戦して来ます100点

終り次第、急ぎ事務所へ戻り勝負服に着替えて都内某所の顧問先へ急行アップ

暇なし、要請に感謝です合格

 

では。