4月に就職した娘が、引っ越しの真っただ中に同僚からコロナをもらい、寝たきりに。

北九州から博多への引っ越し作業を、送り出しから受け入れまで一手に担うことになりました。(妻は手術を予定しており手伝いできず)

 部屋を全開、エアコン全開、二重マスク、30分おきの手指消毒で汗だくで立ちっぱなしの二日間。

マスクを外したのは洗面所でうがいをした一瞬のみ。

 でもコロナにかかりました。

 職場では、評議員会、地区連絡協議会など大切な行事が立て込んでおり、職場のみなさんに大変ご迷惑をおかけしました。

 自宅謹慎の一週間で、手術をキャンセルした妻にお粥や野菜スープをつくってもらい、迷惑男としてせめて妻に感染させないよう努めたつもりでしたが、平屋でトイレが一つの我が家では完全隔離は難しいのです。

 妻にも不安な症状が出てきました。