明るい色にもチャレンジしてみよう|パーソナルカラー&骨格診断 T様  | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

あなたのきれいと自信を後押し!

似合うファッションアドバイザー

榊原幸子です。

 

 

今日は、

先日東温市より

パーソナルカラー骨格診断

お越し下さったT様のレポです♪

 

 

なんと、

3年程前のAVAさんイベントに

参加くださってたとのこと。

 

今が、タイミングでしたね!

 

アプリーレを思い出して下さり

嬉しい限りです♡

 

 

 

本当に似合う色や服が知りたい!

 

 

年齢を重ねてくると

若い頃とは違う悩みが浮上しますよね。

「若さ」という武器がなくなる分

経験によって生まれた賢さや知恵が

ファッションにも効いてくると

自信に繋がり、その人ならではの個性が

華開くのだと思います。

 

 

まずは、パーソナルカラー診断から。

様々な色のドレープを捲り

顔映りが美しい色はSummer。

 

 

肌の色味はイエベですが

イエベのドレープを当てると

お顔が黄くすみがち(苦笑)

 

 

ブルベSummerの爽やかさと

エレガントさも兼ね備えた明るめの色が

肌色や印象をもトーンアップ♡

 

 

 

 

疲れて見られやすい

と、おっしゃったのは、

autumn系の色を着ることが多いと。

 

 

T様にとっては、

一番苦手とするカラーと判明。

色を変えるだけで、変わること

すごく納得です。

 

 

 

その後の骨格診断では

ダントツのストレートタイプ。

シンプル&定番スタイルで

ボリュームを抑えるデザインや

着こなしがよくお似合いです。

 

 

ただ、お顔立ちの印象から

柄まで直線的にしてしまうと、

少し野暮ったい。。

 

丸みのあるものの方が華やかになり

お顔立ち印象ともに映える。

化繊を取り入れるなら、肌透けのない

しっかりとした生地を選ぶことが

上品に見えますよ。

 

 

 

■ご感想

自分に似合うのがわかり、

今まで選んでこなかった明るい色にも

チャレンジしてみようと思いました。

 

選択の幅が広がります。

今までの自分にはない新しい発見があります。

 

 

40代 公務員

 

 

T様、

似合う色と服がわかり良かったですね。

シンプルさに適度なカジュアルさ。

そして女性らしいエレガントさ。

これらも意識し40代ファッションが

アップデート♡

 

 

どんどん活用し、

新しいご自分を存分に楽しまれ

素敵な女性になられてくださいね♪

 

 

先日は

アプリーレの診断にお越し下さり

どうもありがとうございました。

 

 

 

毎日の暮らしに

ちょっぴり素敵なエッセンスを

SACHIKO

 

……………………………………………

■ アプリーレinfo ■

 

いつでも一番美しく輝く私へ

私に似合うを愉しむ

蝶アプリ―レ現在メニュー



【  アプリ―レの公式LINE  】

ファッションネタのつぶやきなど

気ままな配信です。お気軽に♪

ラインからお申込みもいただけます。

お名前・ご連絡先・ご希望コースも

教えてくださいね。

 

友だち追加

 

または@vtv1427aでID検索してください。