目指すは個性的でしゃれた感じ♪|Y様の<プレ>プレミアムファッションレッスンVol.2 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断を軸に

”人生を好転させる似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”、

パーソナルイメージアドバイザー 榊原幸子です。

 

 

今日は松山市内にお住いのY様の

<プレ>プレミアムファッションレッスン♪

 

 

 

 

2回目は「イメ―ジをつくる」として

センス良いカラーの使い方、小物等の合わせ方

ショップにてスタイリング実践をしましたよ♪

 

 

私が大切にしてあげたいと思ったのは

「人とかぶらない、個性的」というキーワード。

 

 

雑誌でなりたいイメージコーデをピックアップ

してもらったのを確認。

重たかったろうに数冊を持ってきてくれ、

たくさんのコーデに目を通されていました♡

 

「スマホで画像をみるより、雑誌をめくって

いくのが楽しかったし、勉強になる!」

 

とちょっと興奮していました(笑)♪

 

 

私がイメージした雑誌と同じのもお持ち。

ピックアップしたのも似たようなもの!

 

イメージが共有できてる♪

私が想像したのも、彼女が描いたイメージから

かけ離れていなくて嬉しかったです(笑)

 

 

そしてカラーコーデのお勉強。

Y様に似合うSpringカラーで

イメージをセンス良く表現できるよう

色の基本から学んだのです。

 

 

 

たっぷりとワークを用意したので、

様々なカラーアレンジに挑戦してもらいます♪

 

「こうして勉強してみると色って面白い♪」

と、Y様。

 

今まで感覚的になんとなく使っていた色の

意味や使い方の法則を知っておくと

ヴァリエーションが美しく広がります。

 

 

 

お昼は近所の洋食屋さんで♪

味がしっかりめですが、とってもおいしいオムライス。

 

 

 

そしてショップへGO!

ウォーミングアップで選んだのは、

これまでのY様の雰囲気等からそう

かけ離れていないショップ。

 

 

左がビフォー。

中央と右がアフター。

彼女にはボーイッシュ・カジュアル・トラディショナル

といった幾つかのイメージを浮かべています。

オレンジのチェックシャツが顔映り良く、

気に入られて購入。羽織としても使えますよ♪

 

 

 

こちらのショップは、結果ドはまり♡

「しゃれた」という雰囲気をまとえます。

シンプルなアイテムながら、サイズ感が絶妙。

また生地もよくお似合い。そこへ投入した

アフリカンな柄のナイロンバッグが、

「しゃれ」を決め込みます♪

 

 

 

こちらはレースのロングタイトスカート。

白やネイビーではない、イエローがカジュアル。

サンダルや今日のスニーカーでも。

そしてカゴバッグもめっちゃ可愛い♡

内側のグリーン布もちょっとしたアクセント。

 

 

より大人っぽく仕上がり、Y様も興奮気味♡

思いがけずの購入です!

 

 

その後もう一店舗で、カーディガンの

気比べもしました。

私はもう、上記写真のドはまりコーデが

頭から離れずやや気もそぞろ(笑)

 

 

 

【 今日のご感想 】

カラーレッスンでは、色の組み合わせ方など

学び、苦手としていたカラーコーディネートを

自分でできるかも知れないと思えた。

苦手意識が減ったと思う。色の配色、パターン

を知ることで、自分の目指すイメージを表現

できそうだなと思えた。

 

スタイリングレッスンでは、自分では今まで

絶対に選ばないような色・柄の服を提案

されたが、試着すると顔色や血色がよく

見えたり、意外と似合ってると思ったりし

新しい自分を発見できた気がして楽しかった。

 

次回のレッスンで更に自分のなりたい

イメージや憧れのイメージになれる気がした。

 

前回のレッスンでもそうだったが、

どうなりたいか(内面と外見)を客観的に

見つめなおすきっかけにもなり、今のところ

とても満足している。

次回が楽しみ!

自分でも変われる気がする!

 

 

Y様、素敵なご感想ありがとうございます♪

今日も長時間にわたり、本当にお疲れ様

でした~!!

 

私の提案も楽しくご試着下さり、また色々と

質問もしてくださり、実りあるレッスンと

なりましたよね♪

 

それに、雑誌でも確認していたコーデに

近いものを購入でき、憧れにどんどん

近づいていますよね~♡

 

会社の女性陣に、きっと大好評なはず(笑)

私もその場に居合わせたいくらい(笑)

 

 

次回はもう最後ですが、

楽しみながら、また一歩理想に近づいて

行きましょうね!

 

 

Y様、本当にお疲れ様でした~ぺこり

 

 

今日コーデ。

今日はシンプル、リラックスリネンスタイル。

パンツの裾サイドにスリットがはいってて

涼しいんです(笑)

 

 

 

それでは、明日も笑顔で素敵な一日を♪

SACHIKO

 

 

<参考>

Y様のプレミアムファッションレッスン

Vol1.ヴィジュアル診断とワードローブ整理

Vol3.なりたいイメージメイクと同行ショッピング

 

 

 

あなたもみつけませんか?

自分にぴったりな色、そして服。

あなたらしさが美しく伝わり、おしゃれが

もっと楽しくなりますよ♪

 

蝶々淡pinkなりたい自分になる、はじめの一歩♪

>>アプリーレのパーソナルカラー&

骨格スタイル診断はコチラです 

 

蝶々淡pinkセルフプロデュース力をつけ、

 ファッションで未来を変える!

>>【見た目に自信を持てるようになる】

カラー&ファッションスタイリング講座