Y様の<プレ>プレミアムファッションレッスンVol.1 | パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

パーソナルカラー診断/ 松山/きれいと自信を後押し♪榊原幸子

愛媛県松山市でパーソナルカラー診断・骨格診断・同行ショッピング・メイクレッスン・パーソナルカラーリスト養成。
あなたならでは個性を輝かせきれいと自信を後押し!
笑顔で素敵な毎日を歩もう♬

こんばんは。
愛媛県松山市で、パーソナルカラー診断・骨格スタイル診断を軸に

”人生を好転させる似合うおしゃれでキレイと自信を後押し”、

パーソナルイメージアドバイザー 榊原幸子です。

 

 

今日の夕焼けはとてつもなくきれいでした♡

西の空が赤く、北の空も淡く赤く。

飛行機雲までが赤く染まって輝いていて

ああ、きれい~と、見惚れていました♪

 

 

さて今日から始まったのは、松山市内に

お住いのY様の

 

 

<プレ>

「もっと自由にもっと楽しく

 わたしを輝かせる

 プレミアムファッションレッスン」

 

 

こちらは公表前の連続レッスン。

今「見た目に自信シリーズ」講座を見直して

おりましたが、新たなプランの方をお選び

下さり始まった、基本3回の濃い内容です。

 

 

職場におしゃれな人が多く、集まりの席で

一番目立たず落ち込む。

服のコーディネートに時間がかかり過ぎる。

 

 

など、お悩みを伺っています。

それらを解消し、

ありたいご自分の理想の未来を

ファッションで叶えるよう

二人三脚、より実践力を強化し取り組みます。

 

 

 

さて今日はビジュアル診断系。

パーソナルカラー、骨格スタイル分析を

似合う色とデザイン等を再度確認。

 

 

カラータイプはSpring

明るくフレッシュな色合いが、やはりマッチ。

意外と鮮やかな色もお似合いで、印象も鮮やか♪

 

 

 

 

Y様の骨格タイプは、ウエーブ。

数年前も診断していますが、今回もやはり

同じ特徴を(もちろん笑)感じます。

ただ、フェミニンなアイテムは似合いにくい(苦笑)

これにはお顔立ちが関係しています。

 

その後のお顔の印象分析等により

Y様が目指すファッションテイストの

方向性が定まったところです♪

 

 

ランチタイムは、ご近所ビストロ。

アプリーレに来てくださるお客様や友人と

何度も訪れている定番の店。

 

 

今日もボリューミーでお腹いっぱい(笑う)

午後からのレッスン前半は、眠くて仕方なかった~笑

 

 

そして午後は、ワードローブチェック。

たくさんの洋服をお持ちくださり、コーデ

作ったり着たりしながら、断捨離も進みました(笑)

 

 

 

帽子もよくお似合い♪

 

 

 

 

会社の同僚たちおススメのボリュームある

イヤリングも、顔だちにも合い素敵でした♪

 

 

あ~でもない、これはどうよ?と

あっという間に経つ時間です。

 

 

一人では気が付けないコーデも発見し

生き返ったアイテムも何着かありましたね♡

 

 

【 今日のレッスンのご感想 】

ワードローブチェックでは、流行りと思って

買った服が似合ってないことがわかり、

素材によっても改めて似合う・似合わないが

あるとわかった。

骨格診断の結果にこだわり過ぎず、試着し

客観的意見を聞くことも大事だと思った。

 

これからも「着るかも!」と思っていた服は

サイズ感や柄などが合っていないことがわかり

処分する決心がついた。

自分の手持ちの服でのコーディネートの仕方が

聞けて良かった。

 

自分のなりたいイメージや好きな服の系統を

改めて見つめ直すことができ、顔だちや色に

それぞれイメージがあるというのを知った。

 

 

Y様、今日のレッスンの素敵なご感想を

ありがとうございます♪

長丁場にわたりましたが、じっくりと

向き合い、ご自分の持ち味や魅力に

新しい発見があったかと思います。

 

 

骨格診断だけではわかりえない

顔の印象からの分析も面白いですよね!

 

 

今日のヴィジュアル系の診断結果も参考に

しつつ、次回はコーデレッスン、

ショップでのコーデ実践と、

トレーニングを重ねてゆきましょう!

 

 

目指す理想像に向け、

そしてご自分の夢が叶いやすい見た目の

印象力とおしゃれを身につけましょうね♡

 

 

Y様、今日は大変お疲れ様でしたぺこり

次回もよろしくお願いします♪

 

 

*こちらのレッスンについては

ブラッシュアップ完成後、今月下旬、または

来月初旬にご案内いたします。

 

 

 

それでは、明日も素敵な一日を♪

SACHIKO

 

 

 

<参考>

Y様のプレミアムファッションレッスン

Vol2.目指すは個性的!同行ショッピング

Vol3.なりたいイメージメイクと同行ショッピング

 

 

アーリーサマーキャンペーン実施中■

10周年記念感謝企画として

メニューの一部をお得にご利用いただけます♪

 

お申し込みは6月30日まで。

ご利用期間は7月31日まで。

 

 

いよいよ

残席6名様

 

 

 

 


●「カレンダー予約」

骨格スタイル診断のみ、の方も、

備考欄にその旨記載しお申込みください。
   ★★

 

 

蝶々淡pinkなりたい自分になる、はじめの一歩♪

>>アプリーレのパーソナルカラー&

骨格スタイル診断はコチラです 

 

蝶々淡pinkセルフプロデュース力をつけ、

 ファッションで未来を変える!

>>【見た目に自信を持てるようになる】

カラー&ファッションスタイリング講座